ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月23日

厄年キャンプinならここの里




 やっと今年初キャンプ。

友人と3人でキャンプの予定でしたが、

蓋を開けたら、ファミキャン&友人1人での

キャンプとなりました。^^;;


厄年キャンプinならここの里











 正直、あんまり信じてないんですが、一応厄年なんで

厄除け祈願をしに、友人とこの地方で有名な

『法多山』に行ってきました。

 1時間に1回、祈祷をしているので

待たずに祈祷開始できました。

 それでも1回だけで100人位は居たかな?^^;

厄年キャンプinならここの里









 ここに来たら当然、

『厄除け団子』も頂きます!

 これで私には幸せしか訪れないでしょう。(笑)

厄年キャンプinならここの里
















 1時過ぎにキャンプ場に着き、

お昼は、安定のお寿司で済ませます。

厄年キャンプinならここの里















後は、子供と遊んだり、飲んだり。

厄年キャンプinならここの里























 温泉は再入浴出来ないと思っていたけど、

問い合わせたら大丈夫みたいなので

 急いで1回目のお風呂へ。


酔いも覚めて丁度いいです。


厄年キャンプinならここの里















いや~、スベスベのいいお湯でした(^^♪

※再入浴は、夜7時が最終受付。混雑時は、

 お断りもあるそうなので注意。

厄年キャンプinならここの里














 後は、娘が川に落ちたり、ガーン


友人と家族で楽しく過ごしました。(笑)

厄年キャンプinならここの里

















 友人が買ってきた酒で、開運し撃沈。わーん

厄年キャンプinならここの里
















 夜はロック内で過ごしたせいで

朝から一人焚火。結構持ってきたけど

消化しきれませんでした。

 1年半ほど乾燥させてるので、爆ぜる事も無く

いい薪に育ってました。^^

 

厄年キャンプinならここの里

















 帰り道は、『しばちゃん牛乳』

に寄るのは鉄則ですね。

厄年キャンプinならここの里
















私のお勧めは、クリームパイでしたね。

厄年キャンプinならここの里













 動物もいて、

厄年キャンプinならここの里









子供には丁度いいかな。

厄年キャンプinならここの里










感想:

 『ならここの里』、INOUTは結構シビアなイメージでしたが、

この時期はそれなりに緩くしてくれました。

 本当なら、アウトは朝10時なのですが、12時ごろまでOKでした。

※この時期なら、と言うことは念を押されました。

 再入浴も魅力的でした。

※再入浴も、閑散期だけかな?^^;

 また必ず、行きます!(閑散期に)














にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
ありがとう!ランドロック!
ありがとう!ランドロック!

謎のキャンプ場
謎のキャンプ場

ふもとっぱら
ふもとっぱら

謎のキャンプ場
謎のキャンプ場

お盆は謎のキャンプ場へ
お盆は謎のキャンプ場へ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
古里とみやまバンガロー村 【施設紹介】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 古里とみやまバンガロー村 【施設紹介】 (2016-10-16 09:27)

この記事へのコメント
こんばんは~♪

初キャンプ、おめでとうございます!

ならここの里に行かれたんですね。

欲求不満は、解消されましたでしょうか(笑)

INOUTは、融通がきくんですね、この時期だけは・・・。
Posted by でんきち at 2016年03月23日 21:25
でんきちさん

 いや~いい処でしたね。

久し振りにINOUTの処に行ったけど、

閑散期以外は結構厳しいですね、我が家的には。^^;;

 川下りキャンプ、お待ちしてます(笑)
Posted by しらすしらす at 2016年03月25日 20:32
ようやく初キャンプですかぁ
遅いよ(笑)

ならここだったのね
行ったことないけど、ここってサイト狭くないの?
Posted by あやパパあやパパ at 2016年03月25日 22:49
あやパパさん

 いやいや、あやパパさんが行き過ぎ!!

全体の広さとしては、ログハウスとかあったりして

結構広いっすよ。フリーサイトは、やまぼうし位かな?

 ただ、木とかあるので、その分減る感じですね。

INOUT慣れしてない我が家では、12時でも辛かった。

だって、嫁が起きてこないから^^;;
Posted by しらすしらす at 2016年03月26日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厄年キャンプinならここの里
    コメント(4)