ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月28日

近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村

 今回は9/17-18で行ってきました。

愛知県の最奥の村、富山村。

 昔は日本で一番人口が少ない村でしたが、今は豊根村と合併してます。

この地域は、愛知・長野・静岡に隣接していています。

 まあ、どの県から来ても遠い遠い!

なかなかスリリングな道を通過しないとたどり着けません。^^;

 私は静岡県人なので、佐久間ダムから県道1号経由が一番の近道。

前日、何気にネットで調べたら結構前から土砂崩れにより通行止め。ガーン

 急遽、愛知県側からのルート。国道151号→豊根村の県道428、429を通過して辿り着きました。

県道に至っては、車と1台もすれ違いませんでした。

多分2度と通る事はないでしょう。(笑)









 近そうでメチャクチャ遠い、豊根村に何とか到着。あせる

近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村












 ここに来た理由はただ一つ。

貸し切りだから。

 こういうキャンプばかりすると、キャンプ場の選択肢が

減るのでお勧めしません。(笑)

 

 








 今回のメンバーは、


『6年生だから思い出を作ろう!』

と言う6年生野郎4人と、優しいお父さんです。
















優しいお父さんは、

『雨降ってるし、バンガローでもイイぞ!』

って言ってるのに、

子供たちが選んだのはテント設営です。

バンガロー泊まってみたかったなあ~

 

近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村




















 出来る範囲は、子供たちにやってもらいました。

テント踏むんじゃねーぞ

近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村















 サボったりもしてますけどね^^;;

近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村












 1時過ぎに、ようやく昼飯の準備です。









今回の昼飯はタコ焼き

夕飯は お好み焼き

と、私の判断で決めてました。











。。。。。





















....












































キャベツ買うの忘れた―男の子エーン男の子エーン











 キャベツなしタコ焼きスターとあせるあせる

近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村















 キャンプ慣れ&プチ反抗期の長男は友達におまかせ状態。(あほか!)

近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村

















 他の三人は楽しそうに料理します。

近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村
















 竹輪が多かったので、『キャベツの代わりに千切りして入れてしまえ』

と、無茶苦茶な指示が飛びます。(汗)

近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村
















それでも、

近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村

















上手く出来ましたよ。ドキッドキッ

近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村


















 勿論、後片付けも子供たちにやってもらいます。

近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村














 親友同士なんで、片付けも楽しいわな。

近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村
















 隙あらば、直ぐにサボりますけどね。^^;;

近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村














雨は、ずーっとシトシトと降り続けました。

近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村























けど大丈夫!

超大型タープが貸し切りなんで

問題なしです!

近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村




















近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村














走り幅跳び??ww

近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村
















夕方になり、砂まみれになったので

近くの温泉へ。車で5分。

















湯の島温泉


近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村











 ナカナカのプレミア営業時間です。(笑)

近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村















 キャンプ場で割引券もらえましたよ。ニコニコ

近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村




 私も初めて知ったのですが、キャンプ場も温泉も

富山村の方が当番制で行ってました。

 昼間にキャンプ場で受付をして下さった方が、

温泉の受け付けもしていましたよ。ご苦労様です。














 私達以外、地元の方しか居ない温泉でした。

近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村




もうチョット続きます。















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
ありがとう!ランドロック!
ありがとう!ランドロック!

謎のキャンプ場
謎のキャンプ場

ふもとっぱら
ふもとっぱら

謎のキャンプ場
謎のキャンプ場

お盆は謎のキャンプ場へ
お盆は謎のキャンプ場へ

同じカテゴリー(古里とみやまバンガロー村【9月】)の記事画像
古里とみやまバンガロー村 【施設紹介】
近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村2
同じカテゴリー(古里とみやまバンガロー村【9月】)の記事
 古里とみやまバンガロー村 【施設紹介】 (2016-10-16 09:27)
 近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村2 (2016-10-04 20:19)


削除
近そうで遠いキャンプ場in古里とみやまバンガロー村