ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月04日

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場


GWは、今年で4年連続の

『奥飛騨温泉郷オートキャンプ場』

に行ってきました。(5/4-6)

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場


 深い意味もなく、2サイト予約。

ここでグルキャンした方と連絡を取ってみると、

セイ氏     → 他のキャンプ場予約
ユイマーる氏 → 他のキャンプ場予約
サブ氏    →  仕事
あやパパ氏  → 予約難民中


・・・・・・・。あやパパさんとキャンプになりました。w

まあお互いに子供が中学生になったんで

本決まりは2日位前でしたけどね。(笑)





今回のキャンプは、しらす家+長男の友達1名。

『友達いないならキャンプに行かない!』

って言う長男のわがままに従った次第。

 ブログを初めて4年。。。。

今回が最後の全員参加のファミキャンかも知れません。(涙)

 ↑

キャンプしたいのは私だけという噂。

ソログルキャン随時募集ww






6人乗車で初めてのキャンプ。

意外と楽勝で積載できましたよ!

朝4時に出発したので全員爆睡中。

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場


















東海北陸道も渋滞もなく、

予定より早く高山に到着。





家族旅行も最後かも?という思いもあり

高山の街並みを散策しましたよ。

『宮川朝一』

朝7時位からオープンしていて、イイ感じです。

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場













最後かもしれない思いもあり、

財布のひもが緩みます。← 嫁の財布ですけど・・・・。

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場












子供は一人1本、大人は二人で1本でした。><

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場











古い町並みは、開店時間が10時頃が多く

1軒も開いていませんでした。

ただひたすら散策のみ。(汗)

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場











その後は、高山のスーパー開店時間(9時)まで

ひたすら待機し、12時頃に奥飛騨温泉郷ACに到着。

家を出発してから8時間後の出来事でした。







 


 あやパパ家も同じくらいに到着し、

ササット設営してからは、大人も子供も

自由気まま。

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場










GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場






酔っ払いオジサン二人も、強制参加です。

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場






あっという間に日が暮れます。

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場











この日は結構寒かったので、ランドロックの中で夕食にしました。

飛騨牛争奪焼肉大会。

我が家では、ここでしか食べる事が出来ない高級肉。

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場















あとは、あやパパさんを日本酒で潰したら、

私も潰れて知らないうちに寝てました。(笑)

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場











2日目の朝。

若干、二日酔いですが清々しい朝です。

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場










昨日のお肉が残っていたので、

あやパパさんと焼肉&ビール開始です。

こういうことも予測していたので、飛騨牛も1パックだけ

残してありました。(ヒヒヒヒッ)シーッ

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場













ここは温泉が入り放題なんで、直ぐに酔いがさめるし、

風呂上りビールが一日何回も可能なんで、大変なんですw

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場















キックボードなどの相手も、しないといけませんがね。シーッ

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場












午後からは、川魚を釣りに行きましたよ。

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場








子供が釣って、あやパパさんが

針を外すの繰り返し。w

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場








どうやら楽しかったみたいです^^

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場







GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場















GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場











釣り上げた魚は、捌いてもらえます。

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場












『うわっ、キモーい』

って言ってるような感じ。

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場














まあ、実際には美味しそうに食べてますけどね。

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場










奪い合いのレベルです。ガーン

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場










GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場











ずっと飲みっぱなしですが、散策にも出かけます。

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場









隣接する道の駅ですけどね。

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場











ビールのツマミにならない団子を買わされたりして

大変でした。あせる

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場









二日目の夜はタープの下で

夕食でした。(多分)

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場










どうやら焚火もしたみたいです。

記憶がイマイチありません

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場











最終日は安定の雨男の子エーン

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場











全員爆睡で帰宅。(笑)

GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
ありがとう!ランドロック!
ありがとう!ランドロック!

謎のキャンプ場
謎のキャンプ場

ふもとっぱら
ふもとっぱら

謎のキャンプ場
謎のキャンプ場

お盆は謎のキャンプ場へ
お盆は謎のキャンプ場へ


この記事へのコメント
ども。他のキャンプ場予約しちゃってごめんなさん(笑)

前回は冬だったけど、春の奥飛騨もいいですね

特にうちの嫁はサムガリータなので春くらいの方が好みかも

ここイイんですが、遠いんです。

同じ岐阜県でありながら、、、(泣)

今度は他のキャンプ場予約する前に誘って下さい!
Posted by seipion at 2017年06月05日 19:21
こんばんは~。

えっ、予約枠2つとってたの?

うちは予約いっぱいで断念したのにヽ(´∞`)ノ アウアウ。


まあ、そのお陰で近場で穴場のキャンプ場を発見できたんだけどww

やっぱ温泉三昧キャンプはいいよね。

うちも去年は宮川朝市行ったけど、牛串は食べませんでした

やっぱ中学になると、出足が鈍って仕方ないね・・・。


なかなかいい無料キャンプ場を開拓したので、オヤジキャンプ行く?
Posted by ユイマーるユイマーる at 2017年06月05日 23:53
セイさん

どもー。岐阜県民は贅沢すぎます!

ホント何処でもいいところがありますから!

。。。。富士山は遠いけどねww

予約不要なキャンプ場でお会いしましょう♡
Posted by しらすしらす at 2017年06月07日 20:45
ユイマーるさん

 す、スイマセン。一番可哀想だった方を優先しました(笑)

お互い中学生だとなかなか先が読めませんね^^;;

>オヤジキャンプ行く?

 是非行きましょう!日月でOKです!

朝6時に撤収すれば、仕事行けますので問題なしっす!

女性は飽き飽きでしょ?www
Posted by しらすしらす at 2017年06月07日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWは奥飛騨温泉郷キャンプ場
    コメント(4)