ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月24日

岩倉ダム&かじかの湯キャンプ場

 先週お出掛けしたキャンプ場の紹介編です。

最初はこちら、 『岩倉ダムキャンプ場』

岩倉ダム&かじかの湯キャンプ場




 写真は、5月頃の写真です。汗

この時、下見で初めて行ったのですが、必ず行こうと思いましたね~。

 半年掛かりましたが。。。タラ~



右がキャンぷ場。左が駐車場。

 駐車場に車を止めれば、車乗り入れ代1,000円掛からないので

荷物を降ろしてから、皆さん移動してる感じですね。

岩倉ダム&かじかの湯キャンプ場






奥に見えるのがトイレ。写真中央にはキャンプ場への進入路。


岩倉ダム&かじかの湯キャンプ場












場内は木に囲まれて素敵です。


岩倉ダム&かじかの湯キャンプ場








岩倉ダム&かじかの湯キャンプ場













電気は着きます。

岩倉ダム&かじかの湯キャンプ場









電気は自動です。バイオトイレです。


水洗じゃありませんが全く臭いません!めっちゃ綺麗です。


岩倉ダム&かじかの湯キャンプ場


 総評:個人感想ですが。。

イイ所 ・安い。
     ・温泉に近い。(車で10分以内)
     ・インアウトなし。(夕方頃役場の人が徴収に来るだけ)
     ・見ての通り静かな環境。


悪い処 ・なし。





ハイ次~。
           





阿南温泉『かじかの湯』の中にあるキャンプ場です。


 まあ~、キャンプ場と言うか、施設の一番奥の芝生広場。


と言った方が解りやすい感じです。



岩倉ダム&かじかの湯キャンプ場








まあ、そんなに広くは無いですね。

ささゆりの炊事場横のグランド位でしょうか?

施設の一番奥なので人は来ませんので、立地場所は最高です。


岩倉ダム&かじかの湯キャンプ場




川も流れていますよ。♪

岩倉ダム&かじかの湯キャンプ場




トイレ。レベルは、ささゆり程度。


岩倉ダム&かじかの湯キャンプ場









炊事場。ささゆり以上。(笑

キアケタさーん、炭の捨て場無かったですよ~。聞いてます?笑

岩倉ダム&かじかの湯キャンプ場














奥が温泉施設。(キャンプ場から徒歩3分)


手前が、コテージ。


岩倉ダム&かじかの湯キャンプ場












意外と鉄橋もインパクトがあり、いい景色です。

岩倉ダム&かじかの湯キャンプ場








 料理不要。

岩倉ダム&かじかの湯キャンプ場








 缶ビール不要。(爆

岩倉ダム&かじかの湯キャンプ場








 子供も大満足♪

岩倉ダム&かじかの湯キャンプ場




総評:(利用していないけど)


 良い処:   ・温泉・食事処など充実しているので完璧。

         ・安い


 悪い処:   ・充実しているので、高くつくかも(笑

         ・日陰が無いので、夏はキツイかも。


我が家は子供3人なので、体験施設がネックですね~。(´Д`;)

 『やりたい!』って言うに決まってますからね~。(汗

ロクロ 2,800円×4(嫁含む) = 天文学的数字 → ファミじゃ逝けない。(≡ε≡;)

 以上。


お役に立てたら、何よりです。○┓






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
ありがとう!ランドロック!
ありがとう!ランドロック!

謎のキャンプ場
謎のキャンプ場

ふもとっぱら
ふもとっぱら

謎のキャンプ場
謎のキャンプ場

お盆は謎のキャンプ場へ
お盆は謎のキャンプ場へ

同じカテゴリー(岩倉ダムキャンプ場)の記事画像
いい父親のキャンプin岩倉ダム
NERU。
仕事&積込み 半分完了。
同じカテゴリー(岩倉ダムキャンプ場)の記事
 いい父親のキャンプin岩倉ダム (2013-11-20 07:04)
 NERU。 (2013-11-17 17:23)
 仕事&積込み 半分完了。 (2013-11-16 12:52)

この記事へのコメント
おはようございます~

岩倉ダム良いですね♪
HP見ると??だったので行かずじまいでしたが
来月以降に行ってみます(^_^)ノ

かじかの湯調査ありがとうございます!
やっぱりなかったですか~
みんな持って帰るのかな?
Posted by キアケタ at 2013年11月24日 07:25
おはようございますヽ(≧▽≦)ノ

岩倉ダムキャンプ場!良さそうですね!
今度、しらすさんに連れて行ってもらおうかな!

冬も出来そうですか?
Posted by sabusabu at 2013年11月24日 09:31
キアケタさん

 こんばんは。

キアケタさんからの宿題、やっと終わりました~(笑

 日曜日のお昼前に、かじかに着いたのですが、誰もいませんでした。

今考えたら、お店の人に聞くべきでしたね。|・ω・|ゞ

 岩倉ダム等の村経営のキャンプ場は、冬季閉鎖で

水が出ない可能性大です。(凍結するから)

トイレは水洗では無いので大丈夫だと思います。

 使用許可は電話で確認済みですので、是非冬キャン楽しんでください♪
Posted by しらすしらす at 2013年11月24日 18:59
sabuさん

 いつでも何処でもsabuさんの為なら、『おなか痛い』って休みますよ♪

ご一緒した時も、まともに喋って無い気がしますからね~。

 春の打ち合わせしましょうか?御殿場で?日付替えましょうか?(爆



 
Posted by しらすしらす at 2013年11月24日 19:09
こんばんは!

情報ありがとうございますm(_ _)m

岩屋ダム、行ってみたいキャンプ場になりました♬
ハタチ前後の頃よく釣りに行っていたのに全く気付きませんでした>_<
安いってのはかなり大事なポイントですよね(笑
高規格キャンプ場は我が家とは無縁ですので、、、
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年11月24日 19:42
ゆーけさん
 
 おかえりなさ~い。(メイド風)

>岩屋ダム、行ってみたいキャンプ場になりました♬

 あの~『岩倉ダム』なんですけど。。。行く気無いでしょ!(大爆

何か聞いたことあるな~って調べちゃいました。『岩屋ダム』

・・・・・岐阜じゃん!ゆーけさんの地元じゃん!

岩倉ダムも見捨てないでね♪(笑

 ちなみに岩倉ダムは、鯉が釣れるそうです。(笑
Posted by しらすしらす at 2013年11月24日 20:04
いい処ですねww
こりゃあ、しらすさんに連れてってもらわねばww
例のごとく父子で参加します(笑)
Posted by ジョニオ at 2013年11月25日 07:48
書きた方間違えた(爆

岩屋ダムは地元です(笑
岩倉ダムには当時の親方と鯉釣りに行ってあらいを食べてましたw
ただ一度地元の方にここは入ってはいかん!って注意させましたが(汗

春キャンプ、こちらでいかがです??
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年11月25日 11:57
岩倉ダムのキャンプ場すごくいいじゃないですか??

静かな林間サイトにそばにはダムや川があって、
食事処もあり、しまいには温泉。


文句のつけようがないっすね。

来年のサマーキャンプの候補にしようかな??
ちなみに周辺に観光施設ってあるんですか??
Posted by まっちの拳 at 2013年11月25日 14:41
ジョニオさん

 え~、奥さん来ないんですか~?

生で『あんた達ヘンタイよね~』って言われたかったのに。σ(≧ε≦o)

・・・・お会いするの、夏にしましょうか?(爆

 PS:メッセ送ったの気付いてます??(´・艸・`)

 
Posted by しらすしらす at 2013年11月25日 21:14
ゆーけさん

 ホントに岩倉ダム行ってたんですね~。 `^ω^)=3

若い頃の話って書いてあったから、『バス釣り』を想定してたので。。。

 二十歳で、鯉釣りは渋すぎる!(≧з≦)

春はここでもいいけど、sabuさん的に遠い気がします。Σ(´д`;)

 この辺りは、名古屋地方と東三河&浜松周辺の人たちが

会うにはイイ処ですけどね~。Σ(´д`;)

 

 
Posted by しらすしらす at 2013年11月25日 21:29
まっちの拳さん

 ダメダメ!ちゃんと読まなきゃ~。σ(≧ε≦o)

岩倉ダムとかじかの湯は別の処ですよ~(笑

 車で30分位違う処です。

まっちさんの処からだと、かじかの方が近いですよ。

 観光施設ですか??

。。。。。山と川しかないです。(爆

 サマーキャンプ。秘密のキャンプ場一緒に行く??

ここより少し近くなりますよ。(* ´艸`)
Posted by しらすしらす at 2013年11月25日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩倉ダム&かじかの湯キャンプ場
    コメント(12)