ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月03日

禁煙2カ月の男、語る(2)




 タバコの旨い理由は、 前回言った通り


変な細胞と、ニコチンが合体して放出されるドーパミン(快楽)のおかげ?です。



 私はこの二カ月、チャンピックスという飲み薬を飲んでいます。


この薬の最大の特徴は、 ニコチンの代わりに、変な細胞さんと合体してくれる事です。

要するに、 『早くタバコを吸え!吸ったらご褒美やるぞ。』


と、語ってくる変な細胞さんが少なくなるのです。



 更に更に、たとえタバコを吸ったとしても、合体してくれる変な細胞さんは減少しているので、


ドーパミン(ご褒美)が少なく、満足感がない(以前より美味しくない)のです。






『タバコが美味しくないなら、禁煙なんてしなくてもいい!』


生まれてから今まで、非喫煙者の方からしたら 『意味が解らん』


今現在、喫煙している方は 『当り前でしょ?』



どちらの意見もごもっとも。





私が最初に外来禁煙したのは2年前。。。



 初診の時に先生に言った言葉、今でも覚えてます。



『全く禁煙出来る自信ありませんが、来てみました。』テヘッ



それ位自信はありませんでしたし、多分する気も無かったのでしょう。


まあ実際に、禁煙失敗しましたから・・・(汗








このチャンピックス(呑み薬)の個人的最大の特徴は、



①最初の1週間はタバコをすって良い。

 これは非常にありがたい仕組みです。

例えると、犯罪を犯して執行猶予が付いた気分です。(爆




 けどね、人によっては1週間もしない内に、タバコが欲しいと言う欲求が無くなるみたいです。←変な細胞の減少のせい




えっ、私?・・・・きっちり1週間吸ってました。タラ~







 そして1週間後・・・











たいていの人は、キッチリ禁煙出来ると思います。(禁煙する気の無い私でも出来ましたから)




だって、薬のおかげで変な細胞さんが、


『タバコ旨いぞ~。吸えよ~。』


と、あんまり語ってこないのです。



えっ、解りにくい??








じゃあ、解りやすく言いますね。















ここに高級テント(タバコ)があります。

















格安で差し上げます。(吸い放題です)














変態キャンパー(喫煙者)の皆さんは買いますよね?(吸いますよね?)











けど、普通の人(非喫煙者)はテントなんて要りません。






それ位、この薬は私にとって絶大でした。




 実際、この薬無しでは、禁煙なんて私には無理な話。半日ももたないでしょう。




次は、これだけべた褒めしておいて禁煙失敗した理由等を記します。(滝汗


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
























にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
ありがとう!ランドロック!
ありがとう!ランドロック!

謎のキャンプ場
謎のキャンプ場

ふもとっぱら
ふもとっぱら

謎のキャンプ場
謎のキャンプ場

お盆は謎のキャンプ場へ
お盆は謎のキャンプ場へ

同じカテゴリー(禁煙)の記事画像
禁煙半年~(^^♪
今年こそは当てて見せます!壁|)≡サッ!!
禁煙2カ月の男、語る(完)
やれば出来る子
同じカテゴリー(禁煙)の記事
 禁煙半年~(^^♪ (2015-07-04 00:01)
 今年こそは当てて見せます!壁|)≡サッ!! (2015-06-02 22:02)
 禁煙2カ月の男、語る(完) (2015-03-05 21:33)
 禁煙2カ月の男、語る(3) (2015-03-04 20:56)
 禁煙2カ月の男、語る(1) (2015-03-02 21:26)
 やれば出来る子 (2015-03-01 21:41)

Posted by しらす at 20:54 │禁煙

削除
禁煙2カ月の男、語る(2)