ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月07日

宇連山


世間は3連休。私は今日だけお休み。

世の中、不公平ですなわーん

しかも今日は、嫁の試験日で名古屋まで

送迎することとなっており、何もできません。。。男の子エーン


そう言えば、とうとう長男に身長を抜かれました。

私の長男、中学2年生。

身長179cm。体脂肪率10%。

。。。ええ、悔しいやら嬉しいやらですわw








そんな負け組のオジサンは、山に登ります。><

宇連山


今回は宇連山。

スタートは愛知県民の森。

キャンプ場がある処ですが、

無視して山登りです。


人間、変わるものです(笑)

















初めて来ましたけど、キャンプ場は

大盛況でしたよ!

まさにキャンプブームですね。

宇連山









今回の登山目的は、2つありました。







1つ目は、靴を再度購入したので足慣らしです。

以前の靴は、見た目重視で購入。

結果、毎回下山時に足が痛くなってました←アホや

宇連山

今回は、登山ショップで定員さんと

やり取りしながら購入。










もう一つは、トレッキングポールの導入。

3つ折りのコンパクトになるポールにしました。

宇連山

ポールの使い方をマスターするぞ!










東尾根から周回ルートを選択。

往復13km位のコースです。

宇連山




















宇連山



















この日は想像以上に暑く、この辺で

引き返そうかと思いました。

宇連山
















根性出して到着。

山頂は、10名くらい居たかな。

宇連山















サンドイッチだけ食べながら少し休憩。

宇連山












少しずつ秋が近づいてきました。

宇連山









帰りは、川沿いの道で

涼みながら帰りましたよー。

宇連山



いやいやー、

靴は自分の足に合った形がイイね!w






タグ :宇連山

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
ありがとう!ランドロック!
ありがとう!ランドロック!

謎のキャンプ場
謎のキャンプ場

ふもとっぱら
ふもとっぱら

謎のキャンプ場
謎のキャンプ場

お盆は謎のキャンプ場へ
お盆は謎のキャンプ場へ



削除
宇連山