ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月03日

真面目にレポ


こんばんは~。


 雑談ですが、今日の出来事を書き留めます。


長男がクラブ活動の希望届を出したそうです。


 ちなみに長男の学校は、 『部活動』 は放課後にする活動。

『クラブ活動』 は、授業の一部に含まれている活動です。


 
第一希望 『手芸クラブ』 

第二希望 『一輪車クラブ』


両方とも男の子が居ません!  









我が長男、そこまで計算出来る知的な男ではありませんが、


『すげ~カッコイイ!』

本当にごく一部のお会いした方は解ると思いますが、


うちの長男、やんちゃで、お調子者です。


そんな長男が、手芸クラブ??



『そりゃ~モテる訳だわ!』私も入りたい

嫁と一緒に感心していました。(爆




かな~り話ずれましたけど、本題に入ります。


 ちゃんと 『続きを読む』 押してねテヘッ


真面目にレポ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





















長男に抜かされないように、手芸しました。



用意したのは





幅20cm。長さは5m購入。

真面目にレポ









幅1.8cm 長さ3m

真面目にレポ













これも購入。

真面目にレポ

アジャスター/20mm/2ヶ入

アジャスター/20mm/2ヶ入
価格:126円(税5%込、送料別)

プラスチックバックル/20mm/1ヶ入

プラスチックバックル/20mm/1ヶ入
価格:126円(税5%込、送料別)






12cm@でマーキング。

真面目にレポ











こちらは15cmでマーキング。

真面目にレポ









男手芸クラブ、開始!タラ~

真面目にレポ









や。。やばい。

真面目にレポ














こ。。これは。。。

真面目にレポ











上手すぎる!
モテるかな~?(爆


真面目にレポ










両端部は20~80cmで調整可能。


真ん中は3mで作成。

トータル3.4m~4.6mで調整可能。


真面目にレポ














FIN!
あとは洗濯ものを。。。

真面目にレポ






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
ありがとう!ランドロック!
ありがとう!ランドロック!

謎のキャンプ場
謎のキャンプ場

ふもとっぱら
ふもとっぱら

謎のキャンプ場
謎のキャンプ場

お盆は謎のキャンプ場へ
お盆は謎のキャンプ場へ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
神の裁き
いいお父さん【自分編】
背もたれイス欲しゅう~。
燃えないサイドテーブル
仕事の時間です。
自作クーラーボックスの作り方
同じカテゴリー(道具)の記事
 神の裁き (2014-11-07 19:55)
 いいお父さん【自分編】 (2014-11-04 20:31)
 背もたれイス欲しゅう~。 (2014-10-31 20:43)
 燃えないサイドテーブル (2014-10-28 22:58)
 仕事の時間です。 (2014-10-26 20:37)
 自作クーラーボックスの作り方 (2014-09-04 20:41)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

真面目ですね(笑
ミ◯◯◯グはモテると思います!!
自分に素直なところが凄く良いですもん(^^)

バックルで絞れるのは良いですね♬
うちのは長さ調節不可なので作り直した方が良いかもです(^^;;
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月19日 20:34
さすがーー
そりゃ、モテるかも(^∇^)
もう一個お願いしますね!

で、今度は「続きを読む」がなかったんですけど。。
Posted by SACO at 2014年03月19日 22:02
こんばんは(o^^o)

長男くんの手芸男子
よいですね〜
ついでに料理もできたら
もー言うことなしですね(笑)

デイジーチェーンですよね?
しらすさんもすごい上手ですね^ ^

ひなきよりしらすさん
ミシン使いが上手な感じで羨ましい〜
Posted by ひなきひなき at 2014年03月19日 22:04
こんばんは!

手芸好きの血はお父さん譲りですかね♪

しかしお上手だ事!
これで益々オサレになってしまいますね( ゚ー^)b
Posted by キアケタキアケタ at 2014年03月19日 22:33
ゆーけさん

 何だかんだでキャンプ行ってるゆーけさん、こんばんは~。(爆

こめんね~、コメしてなくて。ちゃんと読んでるよ~。

コメが多いので、遠慮してしまします^^

 長男がモテるのは、DNAのおかげと思っていますが間違えでしょうか?笑

バックル。。。コール○ンのパクリですね。(汗

 
Posted by しらすしらす at 2014年03月20日 20:03
SACOさん

 いやいや~、この品はSACOさんには似合わないわ~。

だってお互い、これ作っても吊るして飾るモノ無いでしょ?(爆

 まさかこの冬眠中にポチってるの??( ; ロ)゚ ゚

続き無かったですか?

 おかしいな~。。。SACOさんのパソコンがおかしいんじゃない?( ´艸`)

 
Posted by しらすしらす at 2014年03月20日 20:10
ひなきさん

 こんばんは~。

コメント有難うございます○┓最初だけ礼儀正しいしらすです(笑

 デイジーチェーンじゃないです。

物干し~布です。(爆

 
 
Posted by しらすしらす at 2014年03月20日 20:16
キアケタ様

 失礼があったので、様付けになってしまいました(笑

今頃、準備の真っ最中でしょうか?

 結局、私はマイナーキャンプ場に逝きます。(他に1組居るみたいですが)

オサレ。。私とは無縁の世界です。只の酒キャンパーです。(笑

 手芸好き。。。私、オ○ナ好きなんですけど。

あっ今の無し!(爆
Posted by しらすしらす at 2014年03月20日 20:23
さすが、しらす家長男。

今回はどこ行くのかな~?

今回は襲撃無理なので、レポ見て妄想キャンプしときますww

あ~っ、いいな~ww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年03月20日 22:09
出芸男子に

出芸親父!


こりゃ〜、デキるオトコはモテるわ〜!!

ついでにしらすさんは料理がインスタントじゃなくなれば尚更ね。(笑)

この物干し布チョウダイ頂戴*\(^o^)/*
Posted by まっちの拳 at 2014年03月20日 23:11
こんばんは~。

なぜ私は前記事のつづきを読むが
クリック出来なかったのでしょうか?
入室拒否?(笑)

長男君、かっこいい選択しますね。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年03月21日 00:29
手芸男子のお父さんは手芸◯◯◯…◯には何が入るのでしょうか??(≧∇≦)

作成はネビュラチェーン…それは聖闘士◯矢か(笑)デイジーチェーンだったんですね〜

で、いつ私にも贈ってくれるんですか?(=゚ω゚)ノ
Posted by 麦酒1976 at 2014年03月21日 08:42
おはようございます!

手芸男子、、、思わず湘南爆走族の江口を思い出しちゃいましたw

まさかしらすさんもクラブに入会してたとはwww

それは冗談として~

ミシンとか手縫いとか編み物って何気に楽しいですよね!

自分も嫁さんに教えてもらいながらいろんなことにチャレンジしてます!!

編み物は一度ビーニーを作ってみましたが、嫁さんよりうまかったのはナイショですw

自分も次回はキャンプ道具で使えそうなものを作ってみたいと思いました!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年03月21日 08:53
ユイマーるさん

 こんにちは。

今回はまだ悩み中です。(笑

 指をくわえて、レポを待ってて下さいね♪(爆
Posted by しらすしらす at 2014年03月21日 17:27
まっちの拳さん

 ギクっ!痛いとこ突くな~(笑

料理ね~、ダッチとか考えた時もあるけど。。。。無理だわ!(爆

 酒飲む事で精いっぱい!

。。間違えた。子供と遊ぶことで精いっぱい!(;^ω^A
Posted by しらすしらす at 2014年03月21日 17:35
にしちゃんさん

 こんばんは。この前の記事、コメ閉だったのでこちらからコメ。

にしチャンさんは繊細なんだね~、ちょっと私にも分けて!(笑

 あれっ?大した返信じゃなかった!(爆


私がカッコいい?有難うございます。笑( ´∀`)σσ
Posted by しらすしらす at 2014年03月21日 17:40
麦酒1976 さん

 ○の中、オ・ヤ・ジ。と即答している自分が泣けてきます。(笑

デイジーチェーン作ったものの、使うかは微妙ですね。(´Д`;)

 とりあえず麦酒さん、何か飾るモノ送ってください。○┓
Posted by しらすしらす at 2014年03月21日 17:46
ぱぱボーダーさん

 懐かしいね~、湘南爆走族!

さすが同世代ですな。江口が手芸してるのを思い出しました(笑

 ぱぱボーダーさん、編み物もやってるんですか!?(;゚д゚)

そりゃ凄すぎです!ミシンとは次元が違う世界ですね~。

 さすがですね~。(σ´∀`)σ
Posted by しらすしらす at 2014年03月21日 17:55
んっ!?

過去記事じゃん、それ??

また何か企んでるんすか!?(笑)
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2014年04月03日 22:40
まっちの拳さん

 ごめんごめん。

カテゴリーを追加していたら、何故か再アップになってました(汗

 よく解りません!企みは全くなしですよ♪
Posted by しらすしらす at 2014年04月03日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真面目にレポ
    コメント(20)